2010年11月30日

嬉しいプレゼント

11月29日 月曜日

ハイタイ!
美海工房のカーズーです。

湘南 藤沢の天気は晴れ。

昨日のリクオさんのライブで
いつもアクセサリーを買ってくれるNさんから
京都のお土産を頂きました。

今回大阪で行なわれたリクオさんのライブに行って
その後京都へ遊びに行ったそうです。

そこにはメッセージカードが付いていて
嬉しいコメントが添えられていました。

アクセサリーすごく気に入ってくれていてる
とのこと事でした!

頂いたのは『葛湯』。
京都らしいかわいい箱に入っていました。

img101129.jpg

思いがけないプレゼントでとても嬉しかったです。

美海工房も本当に優しい人達に囲まれて幸せです。

がんばって制作できる活力になりました。

応援してくれている人達にいつも感謝しています。



ラベル:葛湯
posted by 美海工房 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月29日

リクオCDデビュー20周年記念イベント 2日目

11月28日 日曜日

ハイタイ!
美海工房のカーズーです。

沖縄 浦添の天気は晴れ。

今日は昼間は成城にて
アートクレイ教室がありました。

夜はリクオさんの20周年の記念ライブの2日目。

今日もすごいメンバー達ばかり。

昨日とは違う選曲で
ステージから目が離せませんでした。

美海工房のアクセサリーも好評でした。

img101117.jpg

いつもお買い上げしてくださる方達も多く
嬉しかったです。

本当に有り難うございました。

これからもずっとリクオさんを
応援していきます!

そしてまた新しい出会いがありますように。





ラベル:リクオ
posted by 美海工房 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月28日

リクオCDデビュー20周年記念イベント 1日目

11月27日 土曜日

ハイタイ!
美海工房のカーズーです。

湘南 藤沢の教室は晴れ。

今日は昼間アートクレイシルバー成城教室がありました。

夜はリクオさんの20周年ライブの初日です!

今日の出演メンバーはすごい!!

クレイジーフィンガーズをはじめ
大好きな三宅伸治さんまで!!
ゲストは10組!

こんなスペシャルな競演が見えるなんて
本当に夢のようでした。

ライブは最初から最後まで釘付けになる内容。

大満足の一言です!!

今回は20周年のライブなので
美海工房としても何かお手伝いしたいと思い
シルバーアクセサリーの制作と
当日の物販スタッフとして携わりました。

img101117.jpg

手伝えて良かったです。

リクオさんに出会ってから
本当にいろんな出会いがあったり刺激をもらったり
驚く程楽しい時間が増えました。

本当に感謝しています。

そして明日も盛り上がりたいと思います。


posted by 美海工房 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月27日

かわいいクリスマスツリー

11月26日 金曜日

ハイタイ!
美海工房のカーズーです。

湘南 藤沢の天気は晴れ。

今月ももう少しで終わり。

12月なんですね〜。

湘南台駅の改札の手前に
手作りのかわいいクリスマスツリーが置いてありました。

img101126_1.jpg

手作りオーナメントに子供達のメッセージが書いてあります。

ちょっと見てみると
『空を飛べるようになりたい!』や
『ディズニーのお姉さんになりたい!』など
ほのぼのとするコメントがたくさん。

img101126_2.jpg

ついつい気ぜわしい毎日。

たまには足を止めて見てみるのもいいものですね〜。

なんだか心が和みます。


posted by 美海工房 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月26日

アートクレイシルバー研究科作品展

11月25日 木曜日

ハイタイ!
美海工房のカーズーです。

湘南 藤沢の天気は晴れ。

今日は新宿に
アートクレイシルバーの
府中教室&陽だまり工房の
研究科の合同作品展に行ってきました!

img101125.jpg

沖縄に引っ越す前まで
府中で研究科の講師をしていたので
知っている生徒さんも多く出展していて
見ていてすごく面白かったです。

あの頃から引き続き教室に通い
がんばっている事がわかりとても嬉しくなりました。

今回も力作ばかりでとてもすばらしかったです。

この日が搬出だったので
知っている生徒さん達みんなにも
久しぶりに会えて話が出来て良かったです。

刺激をもらいました。

posted by 美海工房 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月25日

ピーチドラゴン教室展

11月24日 水曜日

ハイタイ!
美海工房のカーズーです。

湘南 藤沢の天気は晴れ。

今日はとても寒い一日でした。

今日はピーチドラゴンの教室展の
搬出に行ってきました。

スペシャルゲストとして招待して頂いて
作品を展示させてもらいました。

この展示会は毎回テーマカラーを決め
作品展示をしています。

<今までのテーマカラーを全部並べた素敵な作品>
img101124_2.jpg

今回はその集大成!

カラーは『ブラック』でした。

img101124_1.jpg

みなさんステキな作品を展示されていて
見入ってしまいました。

毎年楽しみにしていた展示会のひとつですが
残念な事に今回で最後だそうです。

また是非復活して
ピーチドラゴンさんの大好きなカラーの
『ピンク』をやってもらいたいな〜と願っています。

個展は引き続きやるようなので楽しみにしています。



posted by 美海工房 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月24日

ビッグ椎茸にびっくり!

11月23日 火曜日

ハイタイ!
美海工房のカーズーです。

湘南 藤沢の天気は晴れ。

今日は香川の実家から
椎茸とみかんが届きました。

椎茸は私の父が育てたものです。

img101123_.jpg

20pもあるとても大きなものでした。
あまりの大きさにちょっと笑ってしまいました。

でも愛情たっぷりの椎茸は本当に美味でしたよ!

大好きな椎茸のバター焼きで頂きました〜!!

みかんは隣町の親戚が作っているもので
とてもジューシーで美味しかったです。

img101123_2.jpg

ラベル:香川 椎茸 みかん
posted by 美海工房 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月23日

誕生記念プレート

11月22日 月曜日

ハイタイ!
美海工房のカーズーです。

湘南 藤沢の天気は晴れ。

夜ちょっと寒くて目がさめました。

風邪をひかないように
温かくして眠らないといけませんね。

妹の赤ちゃんが産まれたお祝いに
誕生記念プレートを作りました。

img101122.jpg

名前、誕生日、身長、体重を
白磁器のプレートに焼き付けたものです。

なかなかかわいくできました。

喜んでもらえると思います。

posted by 美海工房 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月22日

秋の風物詩

11月21日 日曜日

ハイタイ!
美海工房のカーズーです。

沖縄 浦添の天気は晴れ。
気持ちのいいお天気です。

湘南 藤沢の天気は晴れ。
やっぱり寒いです・・・。

今日から11月末まで
湘南 藤沢のアトリエに滞在です。

沖縄はまだまだ昼間は日差しが強いですが
藤沢ではすっかり秋から冬へ変化しつつあります。

道ばたの木々も紅葉しとてもきれいです。

湘南 藤沢のアトリエのターツーの実家には
柿の木があって今現在も50個程の柿がなっています!

img101121_1.jpg

ちょっと渋いのでいつもは干し柿にして食べるそうなんですが
今年は渋みがなく普通に食べれるそうです。

ベランダに干し柿が吊るしてあるのを見ると
秋の風物詩といった感じで情緒があっていいですね。

img101121_2.jpg

きれいな色ですでに美味しそうです。

おいしい干し柿ができるといいな〜と眺めています。

早く食べてみたいな〜!

ラベル:干し柿
posted by 美海工房 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月21日

夏のような沖縄に嬉しい知らせが届いた!

11月20日 土曜日

ハイタイ!
美海工房のカーズーです。

沖縄 浦添の天気は晴れ。

昨日までの天気がウソのようにいい天気。

ちょっと日差しも強くて夏を感じる陽気でした。
今日みたいな日は沖縄に住んで良かったと実感します。

img101120_1.jpg

今日は嬉しい知らせがありました。

妹に赤ちゃんが産まれました!!

元気な男の子だそうです。

うちは家系が女ばかりなので
男の子と聞くとちょっと新鮮!

早く遊べるようになったら楽しいだろうな〜。

午後からMAX2へ。

今日はイベント最終日。

やはり土曜日なので高校生以外の観光客が
いつもより多い気がします。

あっと言う間の3日間でした。

実際やってみると私も刺激になり
色々なアイデアが浮かんできます。

次回の美海工房期間限定店舗は
来月12月22~26日に開催します!

場所は今回と同じMAX2の3F。

今度はクリスマスに向けた品揃えになる予定です。

お近くの方は是非遊びにいらしてください。

今回美海工房のアクセサリーを
お買い求めくださった方々に感謝致します。

これからもみなさんに好かれるアクセサリーを
作っていきたいと思います。

宜しくお願いします。

img101120_2.jpg

posted by 美海工房 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月20日

沖縄県知事選挙

11月19日 金曜日

ハイタイ!
美海工房のカーズーです。

沖縄 浦添の天気は曇りのち雨。

今日は午前中
沖縄県知事選挙の期日前投票に行ってきました。

img101119_2.jpg

期日前投票はこれで2回目です。

空いていてかなりスムーズに投票ができました。

今後の沖縄のリーダーが誰になるのか・・・

今では私も沖縄県民なので
今後の沖縄の進展が気になります。

色々な問題があるようですが
早く解決できる事を願っています。

でもなにより一番な事は
ずっと平和な世の中であってもらいたいです。

午後からMAX2でのイベント2日目になります。

今日も一日がんばります!

img101119.jpg

posted by 美海工房 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月19日

おいしい「ちんすこう」

11月18日 木曜日

ハイタイ!
美海工房カーズーです。

沖縄 浦添の天気は曇り。

17日からMAX2で
美海工房の期間限定店舗が始まりました。

10月の時とディスプレイも少し変えて
新作も出したりしてあれこれとやっています。

img101118_2.jpg

ふだんアトリエでずっと仕事をしているので
国際通りを歩く観光客やお店を見るのはなんだか新鮮!

MAX2のお店の向かいには
ハワイアンショップやちんすこう屋さんがあります。

img101118_3.jpg

このちんすこう屋さんは老舗の有名なお店
『ちんすこう本舗新垣菓子店』。

ちょっと気になる〜と思っていたら
MAXスタッフから
ここの『ちんすこう』の差し入れをもらいました!

img101118_1.jpg

Aちゃんから紅芋!
Sちゃんからはチョコ!

丸くてとてもカワイイ形で
お味の方もすごく美味しかったです。

こんな気遣い嬉しいです。

パワーをつけて販売も頑張らなければ〜!!

posted by 美海工房 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月18日

リクオさん20周年グッズ

11月17日 水曜日

ハイタイ!
美海工房のカーズーです。

沖縄 浦添の天気は曇り。

今週の19日(土曜日)
リクオさんのCDデビュー20周年記念ライブが
大阪からスタートします。

今回も美海工房でグッズを作らせて頂きました!

そして完成したので紹介します。

img101117.jpg

今回アルバムタイトル『Hobo Connection』の
ロゴが入ったシルバーアクセサリーです。

チョーカー(40a/45a)とストラップ(黒/赤)

TOPは共通の2種類のアイテムになります。

とても軽くて着け心地もすごくいいのができました!

たくさんの方にライブ会場で手に取って見て頂きたいです。
そして是非お買い上げもお願いします。

みんなでリクオさんを応援していきましょう〜。

東京のライブは会場にて物販のお手伝いをしていますので
気軽に声をかけてくださいね!

今回はすごくたくさんゲストが出るのも見物!!

ライブの報告は改めてしますね!!


posted by 美海工房 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月17日

沖縄 伊江島のクッキー

11月16日 火曜日

ハイタイ!
美海工房のカーズーです。

沖縄 浦添の天気は曇り時々にわか雨。

昨日から夜肌寒く感じるので
いよいよ毛布の登場です。

やっぱり温かくないと熟睡できないんです。

東京では12月の気温だったとか。

寒いのは苦手です。

今日はアートクレイシルバー教室がありました。

Yさんからとても珍しいお菓子を頂きました。

MAXIMという浦添にあるお菓子屋さんのモノなのですが
沖縄本島の伊江島の小麦を使ったクッキー
「伊江島カマドゥサブレ」です!

img101116.jpg

伊江島の小麦は有名です。

MAXIMは沖縄産の果物で作ったジャムがあったりと
ちょっとこだわりのあるステキなお店。

季節によっても色々品揃えが違うようなので
今度覗いてきたいと思います。

クッキーの味はと言うと
サクサクしてすごく美味しかったです!

Yさんにはいつも沖縄情報を教えてもらえるので
とても楽しい教室の時間になっています。
posted by 美海工房 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月16日

美海工房期間限定店舗

11月15日 月曜日

ハイタイ!
美海工房のカーズーです。

沖縄 浦添の天気は曇り。

今日は今週18日から行なわれる
MAX2でのイベントの準備をしました。

今週はイベントがあったり
依頼品の制作があったりと忙しい。

更に今週末から東京出張なので
準備をしなくては。

今週はウォーキングもお休みかな・・・

そう思うと歩きたくなるな〜。

MAX2でのイベントの話に戻りますが
11/18〜20日の3日間
13時から19時まで開催しています。

わたくしカーズーも店頭にいますので
MAX2に是非遊びに来てください!

お待ちしております!!
posted by 美海工房 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月15日

嬉しい再会!

11月14日 日曜日

ハイタイ!
美海工房のカーズーです。

沖縄 浦添の天気は曇り。

ちょっと冴えないお天気です。

今日は朝からアトリエでシルバー体験教室を開催して
その後夕方には東京からお友達が遊びに来てくれたりと
ちょっと忙しい一日になりました。

このお友達は元々はイベントで
美海工房の商品を買ってくれていたお客さん!

その後イベントの手伝いもしてくれたり
ありがたい協力者のひとりです。

わざわざ家に遊びにきてくれて
久しぶりに会えて嬉しかったです。

ご縁は大切にしたいものです!

お土産にかわいい手ぬぐいを頂きました!

img101114.jpg

「あかばなー日記」に投票されてブログランキングがUPします!!
一日一回有効です!!毎日のクリックよろしくお願いします!!
 ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ



posted by 美海工房 at 19:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月14日

グループ展にゲスト参加

11月13日 土曜日

ハイタイ!
美海工房のカーズーです。

沖縄 浦添の天気は雨。

ちょっと大荒れの天気です。

今日は来週東京で開催されるグループ展の準備をしました。

この展示は「ピーチドラゴン主催/横澤先生クラス」の発表会です。

私は毎年ゲストとして呼んでもらっています。

そしてターツーもDMのデザインと製作をさせてもらっています。

img101113_2.jpg

毎年「色」をテーマに作品を展示するのですが今年は「黒 / ブラック」

皆さんのどんな作品が展示されるか観る方も楽しみです。

展示会場は喫茶店なので
美味しいお茶を飲みながらゆっくり作品を観賞できて
楽しみが更に倍!

ディスプレイのシュミレーションをして発送完了!

img101113_1.jpg

私も出張中に足を運びたいと思いますが
皆さんも宜しかったら是非お出掛けください!

img101113_3.jpg

「あかばなー日記」に投票されてブログランキングがUPします!!
一日一回有効です!!毎日のクリックよろしくお願いします!!
 ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ

posted by 美海工房 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月13日

記念日にはジミーのケーキ

11月12日 金曜日

ハイタイ!
美海工房のカーズーです。

沖縄 浦添の天気は曇り。

今日はウチの会社の設立記念日です。

早いもので7年目に突入です!

思い返せば
憧れの吉祥寺に事務所兼アトリエをかまえて
スタートしたのが2004年。

その当時は慌ただしく日々仕事をしていたのを思い出します。
今となっては吉祥寺での生活は良い思い出で!

そして2008年。

さらに憧れの沖縄に仕事場を移し
仕事も生活スタイルも心機一転!

やっとこの生活にも慣れてきた今日この頃です。

ということで記念日らしく
「ジミー」のチョコクリームパイでお祝いです!

img101112.jpg

「ジミー」は沖縄で何店舗か展開するお店で
輸入食品やちょっとアメリカンなケーキを売っていたり
レストランもやっています!

ここのバナナパイが大好きなのですが
今日はチョコレートクリームパイに挑戦!

意外にビターなチョコクリームで
これも負けずに美味しかったです!

いつのまにかケーキの話になってしまいましたが・・・

これかも健康に気をつけて
楽しく頑張りたいです!

「あかばなー日記」に投票されてブログランキングがUPします!!
一日一回有効です!!毎日のクリックよろしくお願いします!!
 ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ
posted by 美海工房 at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月12日

沖縄のオバー釣り師

11月11日 木曜日

ハイタイ!
美海工房のカーズーです。

沖縄 浦添の天気は曇りのち晴れ。

朝のウォーキングをしていると色々な人に出会います。

今日もちょっと気になる人が!

海でオバーが一人で釣りをしていたのです!
(このオバーと会ったのは2回目)

釣り竿は2本セッティング!
ひとりで両方の竿を見張っているのです。

<良く見ると竿が3本!>
img101111.jpg

かなり本格的です。

自転車で来ているらしく
コンパクトな女性らしい花柄釣りバックに
釣り道具一式が入っているようです。

夕食の魚でも釣ろうとしているのでしょうか〜。

ちょっといいかも〜。
私もこんな趣味を持ちたいものです。

今度見かけたら話かけてどんな魚が釣れるか聞いてみたいと思います。

下にある「人気ブログランキング」の部分をクリックして頂くと
「あかばなー日記」に投票されてブログランキングがUPします!!
一日一回有効です!!毎日のクリックよろしくお願いします!!
 ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ


ラベル:オバー 釣り
posted by 美海工房 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月11日

沖縄風キーマカレー

11月10日 水曜日

ハイタイ!
美海工房のカーズーです。

沖縄 浦添の天気は晴れ。

雲ひとつない空です。
こんな日は放射冷却の為に夜寒くなるそうです。

特に寒く感じるのは朝方ですが
今朝は12月中旬の気温だったようです。

今日はターツーのリクエストで
キーマーカレーを作りました。

img101110_1.jpg

昨日ちょうど挽肉が安く買えたので
たっぷり作りました!

挽肉を炒める段階で
しっかり油もとって
ちょっとヘルシーなコクのある
美味しいキーマカレーができました!

更にターツーのアイデアで
沖縄の香辛料
「ぴーやし」をかけて食べてみました。

img101110_2.jpg

「ぴーやし」(ピパーツ、ピィヤーシとも呼ばれています)は
ヒハツモドキというコショウ科の植物の実を粉にしたもので
島胡椒と言われています。

特にこれは石垣島など八重山でよく使われるもので
沖縄そばに入れたりします。

辛みは余り感じませんが
とっても良い甘い香りが癖になります。

友人の実家の竹富島の高那旅館に行った時に
友人のおじさんが手作りしていると知って
買って食べてから更に好きになりました。

ということで
この『ぴーやし』を入れる事で
エスニックな感じになってさらに美味しさアップの
「沖縄風キーマカレー」
気になる方は是非試してみてください!


下にある「人気ブログランキング」の部分をクリックして頂くと
「あかばなー日記」に投票されてブログランキングがUPします!!
一日一回有効です!!毎日のクリックよろしくお願いします!!
 ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ

posted by 美海工房 at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

