2011年01月04日

沖縄案内最終日

1月3日 月曜日

ハイタイ!
美海工房のカーズーです。

沖縄 浦添の天気は曇り。

今日も肌寒い一日です。
早く晴れて欲しいですね。

今日は姪っ子ファミリーが帰る日ですが
姪っ子達はまだまだ観光しなくてはということで
沖縄ワールド/玉泉洞へ行きました。

入り口にはお正月飾りや
すご〜く大きな太鼓が置いてあり賑やかな感じ。

今年の干支のウサギちゃんの着ぐるみがいたりして
手を振ってくれたり姪っ子達は喜んでいました。
(イベントの時はどこも賑やかでいいですね〜!)

img110103_4.jpg

ここはかなりの観光客が来ていましたよ。

私たちは何回も行っているので今回は入り口でお見送りして
沖縄ワールドから車で10分位の奥武島(オウジマ)に行って
名物の天ぷらでお昼御飯にすることに!

島に渡ってすぐの有名店「中本鮮魚店」には
あいかわらず行列ができています!

私達は行列を避けて
島の裏側にあるお気に入りの「大城てんぷら店」へ!

img110103_1.jpg

このお店は注文してから揚げてくれるので
アチコーコー(熱々)で最高に美味しいのです!

そしてお値段がどれも一個60円!
これはお財布にも優しい〜。

なのでついついたくさん注文してしまいます。

今回食べたのは
さかな、アーサ、もずく、ターウムニー、ちくわ、いんげん豆。

img110103_2.jpg

おすすめはアーサーとターウムニー。

アーサはあおさのりとランチョンミートのかき揚げ風。
ターウムニーは田イモと紅イモと紅アズマをつぶして甘い味付けにしたもの。

どちらもちょっとひと手間かかっていて更に美味しさ倍増です。

おなかも満たされたあとは
沖縄ワールドに姪っ子達を迎えに行って
国際通りや公設市場の辺りの商店街に行って
お土産に海ぶどうやシリシリ器を買ったりしました!

姪っ子はお気に入りのパーランクー(エイサーで使う小太鼓)
を買ってもらってご機嫌!

img110103_5.jpg

MAXでTシャツやマースストラップも購入!!

その後は空港へお見送りして最後の締めはA&W(沖縄のハンバーガー店)で!

img110103_3.jpg

年末から年始まであっという間に時間が過ぎました。
楽しい時間は過ぎるのが早いです。

こうして私たちの新年は賑やかにスタートしました〜。

でも初詣に行っていないのでまだお正月は終わっていないか〜。



下にある「人気ブログランキング」の部分をクリックして頂くと
「あかばなー日記」に投票されてブログランキングがUPします!!
一日一回有効です!!毎日のクリックよろしくお願いします!!
 ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ


posted by 美海工房 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。