2012年01月15日

一番近所の海岸

1月14日 土曜日 沖縄 浦添の天気は曇り

ハイタイ!美海工房のカーズーです!

今日は自宅から一番近いビーチまでウォーキングしてみました。
久しぶりに行ったら海岸沿いに新しい道を建設中。
話には聞いていたのですが思っていたよりも大分進んでいました。
米軍の基地があるので沖縄の人もあまり立ち寄らない静かなエリアだったのですがここの風景も変わりそう。
ここ最近沖縄の色々なところで開発が進んでいて便利にはなるのでしょうが海が埋め立てられたりと残念なことも多いです。

IMG_1333.JPG

今年もクリックで応援お願いします!
 ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ

posted by 美海工房 at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月14日

久しぶりの日差し

1月13日 金曜日 沖縄 浦添の天気は晴れのち曇り

ハイタイ!美海工房のカーズーです!

今日久しぶりに太陽が顔を出しました。
日射しがあると気持ちいいです。

IMG_1320.JPG

沖縄の桜情報も耳にします。
春はもうそこまで来ています。

アラハビーチをウォーキング中にでかわいらしい実やパパイヤの花を見つけました。

IMG_1315.JPG

IMG_1326.JPG

IMG_1328.JPG

 
今年もクリックで応援お願いします!
 ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ
posted by 美海工房 at 15:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月13日

アラハビーチは鳥がいっぱい

1月12日 木曜日 沖縄 浦添の天気は曇り

ハイタイ!美海工房のカーズーです!

沖縄は11月下旬から日照率がよくないみたいで今日も曇り。
こんなお天気があと一ヶ月くらいは続くようです。
それでも今日は雨が降っていないのでちょっと足をのばしアラハビーチへウォーキングへ行きました。

IMG_1302.JPG

IMG_1314.JPG

海が干潮のせいかいつもより釣り人が多く見られました。

肌寒いので散歩をしている人は少ないのですが道ばたにイソヒヨドリやメジロなど5〜6種類の鳥をたくさん見かけました。
餌が豊富なのかしら??

IMG_1308.JPG

今年もクリックで応援お願いします!
 ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ

posted by 美海工房 at 14:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月12日

鏡開き

1月11日 水曜日 沖縄 浦添の天気は曇り時々雨

ハイタイ!美海工房のカーズーです!

今日は鏡開きの日。
お正月飾りのお餅を使ってぜんざいを作りました。
小豆たっぷり!美味し〜い。

IMG_1301.JPG

今年もクリックで応援お願いします!
 ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ

posted by 美海工房 at 17:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月11日

浦添散歩

1月11日 火曜日 沖縄 浦添の天気は曇り時々雨

ハイタイ!美海工房のカーズーです!

この季節の沖縄は雨がよく降り冴えないお天気が続きます。
夕方雨が降らないうちにウォーキングに出かけてみました。
浦添のグランドから浦添城跡の方までぐるりと歩いてみました。
歩くと色々な発見があります。
赤瓦の屋根の上に誇らしげに吠える犬!
これも沖縄ならではの風景?!

IMG_1289.JPG

今年もクリックで応援お願いします!
 ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ
posted by 美海工房 at 18:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月10日

浜比嘉島

1月10日 月曜日 沖縄 浦添の天気は雨。

ハイタイ!美海工房のカーズーです!

年末に浜比嘉島へ行ってきました。

IMG_1132.JPG

ここは大好きな場所のひとつです。
昔懐かしい町並みと入り江のある穏やかなビーチが印象的。

ここでは旧正月を祝うので1/23にまた訪れたいと思います。

今年もクリックで応援お願いします!
 ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ

posted by 美海工房 at 11:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月09日

歩き初め

1月8日 日曜日 沖縄浦添の天気は晴れ。

ハイタイ!美海工房カーズーです。

すごくいいお天気!汗ばむ陽気です。

今日は県総合運動公園に行きました。
今年初ピクニック&ウォーキングです。

ここはグラウンド、体育館の他に池や展望台もあるし海沿いも歩けるので退屈しないスポットです。
沢山の家族連れで賑わっていました。

IMG_1273.JPG

IMG_1281.JPG

展望台の上で途中休憩でお茶とおやつを頂きました。
天気もいいし海も空もゆっくり眺めることができリラックスできましたよ。

IMG_1283.JPG
<泡瀬の埋め立て工事の現場の風景は虚しい気持ちになりました>

池で『カワセミ』と思われる鳥を見ました。

IMG_1272.JPG
<カワセミですよね?>

青いきれいな鳥でした。
青い鳥を見れて幸せな気分で嬉しくなりました。

今年もクリックで応援お願いします!
 ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ

posted by 美海工房 at 14:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

那覇人御用達のケーキ

1月7日 土曜日 沖縄 浦添の天気は曇り

ハイタイ!美海工房のカーズーです!

今日はいつもお世話になっているNファミリィーが家に遊びに来てくれました。
お土産に美味しいワインと『トーエ洋菓子店』のマーブルケーキを頂きました!
那覇与儀にある洋菓子店でご進物にはかかせない昔から地元の人達がご愛用しているお店だそうです。
ノスタルジックな包装紙&箱。
それをを開けると箱と同じ大きさの四角いチョコレートケーキに驚きました。

IMG_1265.JPG

懐かしいようなアメリカンなような味わいにハマってしまいました〜。
なんだか子供の頃に食べた事のある味で懐かしい気持ちになりました。

今年もクリックで応援お願いします!
 ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ


posted by 美海工房 at 14:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月08日

ジンベイザメのお食事姿

1月6日 金曜日 沖縄 浦添の天気は曇りのち雨

ハイタイ!美海工房のカーズーです!

今日は暦の上では小寒。
気温は18℃ですが雨のせいか肌寒いです。

年末美ら海水族館へ行きました。
そこで年間パスポートの更新をしました!
年間パスポートは3,600円なので3回以上行く方はお得です!
今年もたくさん遊びに行きたいと思います。
ジンベイザメの餌やりの時間は必見ですよ!
見逃さないように〜。

IMG_1117.JPG
<ジンベイザメのお食事姿>

IMG_1124.JPG
<上から見たジンベイザメ>

ひそかに一番好きなのはマナティーなんですが
今回時間がなくてみれなかったので近いうちにまた観に行きます!
ちなみにマナティーは無料で観れますよ!
(イルカショーやウミガメも無料です!)

今年もクリックで応援お願いします!
 ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ


posted by 美海工房 at 12:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月06日

ビーチで書き初め

1月5日 木曜日 沖縄 浦添の天気は曇り

ハイタイ!美海工房のカーズーです!

昨日からすごく寒いです。ちなみに気温は15度。
沖縄の小中学校では今日から2学期が始まるところも多く、隣の小学校から賑やかな声が聞こえてきます。

今年はお友達夫婦がうちに滞在していたので楽しいお正月になりました。
1日に訪れた南部の『浜辺の茶屋』での海と夕焼けを見ながらのティータイムは、沖縄のゆったりした時間を楽しめるスポットです。

IMG_1205.JPG

この日はお正月らしくビーチで書き初めをしていましたよ!

IMG_1194.JPG


今年もクリックで応援お願いします!
 ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ
posted by 美海工房 at 11:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

